先日、萩に行きました。

 25,2010 
先週の店休日に、ぶらりと萩に行き、夕方戻り、寒い中バスケをして汗をかき、
アトリエに戻り、注文の品をつくるためにほぼ徹夜・・・

・・・さすがに風邪をひきました(笑)

まぁ、当然の結果ですよね??

あるかたにブログを更新してなかったから風邪でもひいたのかと心配されました。
寒い日がまだまだ続いてますので、みなさんも体調には気をつけてくださいね。
DSCN1702_convert_20100125204905.jpg
何をしに行ったかというと、目的は萩のアーケードの中にある『tazz.』さん。
前々から気になっていたのもあり、oneにも遊びに来てくださったので、ようやく♪

アーケードは宇部と変わらないくらいの寂しさでしたが・・・
その中にとても素敵な空間を作ってました。
何故かすっかり写真撮るの忘れてしまったので、、、ごめんなさい。行ってみてください。

写真のパンダが気になるでしょ??
看板みてください!
ランチメニュー200円!!2コイン!!さしみ定食!!ありえない!!
もとスナックで、中は改装、、、ではなく、中も完全にスナックのまま。
こりゃぁあ、地元の人以外は入りにくい感じだな~ってとこでしたが、
いいですよ。この値段でいいのか不思議です。
場所の説明はめんどうなので、tazz.さんに寄って聞いてください(笑)
DSCN1704_convert_20100125204929.jpg
食後の珈琲でもと、今度は少しだけ離れたところにある、『長屋門珈琲カフェ・ティカル』に、
たしか『箱入り娘』というオリジナルブレンドを飲みました。
マスターも素敵でしたし、建物も♪
今はやってないみたいですけど、横にギャラリーもあってですね、
前は開放して展示会なんかもやってたみたいです。
残念ながら見る事は出来ませんでしたが、とても素敵な空間でした。
DSCN1705_convert_20100125204955.jpg
ふと見上げたら、
何故か門の上から覗いてる人がっ!!
ちょっとびびりましたよ(笑)

Latest Posts