『虹色ポンポン』

 13,2010 
DSCN1747_convert_20100211164937.jpg
人も 自然も、平和で 幸せでありますように。
そんな思いの込められた『虹色のポンポン』がoneに届きました。

少し前に山口で開催されたレインボー大作戦に行かれたかたは、
ワークショップで作ったかもしれませんね。
7色もあるんでご覧のとおり可愛いですよ。

これらを作られてる方々は、
山口県在住の女性7人のちっちゃなグループ『NANA
本来は自分の作った物以外をoneで販売することはないんですが、
バッグの制作などで関わりのある、
デザイナーさんが参加されてるグループでしたので、
先日、納品に伺った際に、気づけば持ち帰る事になってました(笑)

詳しくはNANAのホームページを見てもらえれば分かると思いますが、

『この“虹色ポンポン”の収益金は、山口県上関町で原子力発電所建設の
反対運動に汗を流しておられる皆さんに寄付します。
上関町の美しい自然、上関町に住む人々の暮らしを、みんなの力で守りましょう。』

そんな思いが込められております。

・・・個人的にはこういう運動は正直よく分かりません。
何が良い事で、何が悪いのかとか??
この問題が自分にふりかかってくればきっと真剣に考えるのでしょうけど・・・
そういうもんだと思います、自分を含め多くの人は。
どうも直接的に考えると重たくなっていやになりますよね。

でもね、間接的にだったら、
自分も何か力になれることもあるのではないのかと、
ほんの少しの思いでも、広がれば、きっと大きなものになるでしょうから。

そういう気持ちで、oneでも紹介させてもらう事にしました。
実際とてもカラフルで可愛いものなんで、気軽に見に来てくださいませ。
あ、数はあんまりないです、制作が間に合ってないんですって(笑)
てづくりは大変ですからね~。
DSCN1753_convert_20100211165057.jpg
『ストラップBOUND 700円』 『ストラップGROW UP 600円』
DSCN1752_convert_20100211165037.jpg
『ヘアゴムMAMA 600円』『ヘアゴムCHILD 600円』
DSCN1754_convert_20100211165115.jpg
『ネックレス PEOPLE 800円』
DSCN1750_convert_20100211165013.jpg
『ステッカーNANA 100円』 読んでると目が回りますよ~

Latest Posts