どんぶりまつり♪

 01,2010 
ご存知!!
本日よりシマセラミカさんにて、どんぶりまつりが開催されております。
正確には『どんぶり展』ですが、勝手に祭りだ祭りだと騒いでるだけ(笑)

さっそくちょこっと行ってきたので軽くご紹介を~、

場所がわかりづらいので、今日は案内しますよ♪
まずは、宇部の『幸太郎本舗』を探してください。
そしたら、斜め前くらいの通り沿いにコカコーラの自販機があります、
向かいは秋open予定のクロスランドの工事をしてます。

自販機を見つけたらもう簡単ですよ、その横に坂がありますので登ります。

DSCN2199_convert_20100601130742.jpgDSCN2198_convert_20100601130720.jpg
この坂です。さぁさぁ頑張ってのぼっていくと・・・何やら・・・見えてきますよ~??
(駐車場は坂を登って左手に、そして出来るだけ左側のほうからとめてくださいませ。)
DSCN2197_convert_20100601130807.jpg
ど、どんぶりっ!!わかりやすい、非常に分かりやすい。看板むすめだそうですよ(笑)
DSCN2196_convert_20100601130641.jpgDSCN2190_convert_20100601130612.jpg
看板をみつけたら、右手に進んでください、砂利道を進むと、、、はい、到着です。
すてきなアトリエとギャラリーがあります。
宇部にこんな所があったのかと思わせる、なんとも言えない空気が流れています。
自分もopen前だったので、ちょっと気になるものを撮影してきました。
他にもたくさんあるので、お好みのどんぶりちゃんを探してやってくださいませ。
DSCN2192_convert_20100601130420.jpg
だるま、みどりのだるま。ごはんとおかずを分けれる感じがいいっ。
DSCN2193_convert_20100601130346.jpg
何故か1点しかなかった、馬のどんぶり。
買おうかと思ったのに、明日の絵付け体験で、自分で作ればいいと、、、売る気がないシマさん(笑)
そうなんです、明日は自分だけのMyどんぶりが作れる体験があります。
DSCN2194_convert_20100601130448.jpg
どんぶりとは関係ないけど、かなり目立っていた、はし男!!
以前は裸ん坊やったらしく、今回はようやく服を着させてもらえたそうです、可愛い。

くわしい日程や問い合わせはこちらで確認くださいませ。
今回のDMだけとりあえずアップしてます。
↓↓↓

近日open予定のシマセラミカblog

Latest Posts