使える仕事。

 16,2010 
手縫いのためには必要不可欠な目打ちという道具があるのです。
これで穴を開けてから縫っていくんですが、
どうも指が鉄に擦れちゃって、なんだか痛いな~って思ったわけであります。
小物あたりなら平気なんですが、バッグや財布になると、使う頻度が高くなるので、
きっと負担がかかるんだろうな~。

DSCN3031_convert_20101116185814.jpg DSCN3033_convert_20101116185732.jpg

2年以上使ってるのに、、、いまさらって話ですけどね、、、
ふと思いついたんですよ。

『あ、革を巻けばいいじゃんっ』

ほんと、いまさらでしょ(笑)
5分ほどで完成ですよ。冷たくないし、痛くないし、文句なしです。

自分で気づいてなかったのかもしれません。
革の仕事が出来るって、なかなかどうして、、、使えますね(笑)

DSCN3035_convert_20101116185759.jpg

Latest Posts