『ALPHABET』

 09,2012 
one0409.jpg
「ALPHABET」ひとつ 200 yen
※A~Zまでのセット価格は3,900 yen(ケースは付きません)
アンティークな雰囲気に仕上げたマグネットです。
何かのおまけにでもどうぞ♪
全部揃えて、遊んでみるのもいいかもですね~。

遊ぶといえば、今日twitterで出会った問題がおもしろかったので、
みなさんもよかったらチャレンジしてみてくださいな。

『幼児が数分で解けるのに大人が解けない問題』
なんでもこの問題、幼稚園児が5~10分で解けるのに、
プログラマなどの頭脳労働職の高学歴の方が解くのに1時間もかかるそうです。
one409.jpeg
さぁ、どうでした?
ちなみに自分は最初見た時に、パッと閃かなかったのでめんどくさいと思い、
すぐにあきらめました (笑)
でもみんなが解けるというので、ちゃんと考えてみたら、3分ちょっとくらいで出来ました。

頭が柔軟なほど出来るのでしょうかねぇ?
数秒で分かる人も結構いますよ。
意外とまわりは幼児だらけ(笑)

http://twitter.com/one1978

Latest Posts